モスクワ日記5
モスクワ日記の続き。
色々端折るけど。
【⇧会場のモスクビッチ。とても大きい場所。自分のポーズが意味不明】
ワークショップやライブペイントだったり、各所でやった後は
4月23.24日にメインイベントである
「日の出2016」http://www.hinode.asia/
で2日間で仕上げるすんごい大きいライブペイント&ワークショップ&大ステージでのライブペイント!
主に売り子、撮影、備品の供給が私の仕事。
通訳はマーシャ。
夫の冊子と名刺配布とグッズのTシャツ、タオル、バッヂ、ポストカードの販売をライブペイント横でマーシャと協力して何とかやり切った!
みんな興味津々ですごい質問してくるんだもん。
私に言われてもチンプンカンプン。マーシャが私と客の間で一生懸命通訳してくれた。
【⇧ほらライブペイントの横!それにしても大きいライブペイント】
夫のやった事は全て大盛況で、感動ものだった。(多分近々ブログアップされるはず→ http://www.kimatayasunori.com/pages/82963/profile )
大きな大きな拍手をあげたい。
【⇧人だかり。コスプレサミットのロシア大会も同時開催の為、いろんな格好の人がウロウロしていた。】
【⇧ステージのリハーサル】
【⇧ワークショップ】
大イベント終了!今回のロシアでの任務が終わる時。
それは通訳ボランティアの人々とのお別れの時。
それが、すごくすごくさみしかった。
感謝で涙が止まらなかった。
1番最初に通訳として出会ったアンナ。
地下鉄の切符の買い方さえわからない私たちを異常な程上手な日本語で丁寧に教えてくれた。少し恋バナなんかもしたりして。
最初からすんなりモスクワにとけこめたのはアンナのお陰。
そしてリューバ。少ない時間でモスクワの観光名所を案内してくれて、いろんな名所の説明してくれた。たくさん歩く中、重い荷物を運んでくれた。「勉強する事は楽しい。成長できる」て言うリューバに感激。たくさん一緒に笑った。
HINODEの2日間を常に一緒に行動したマーシャ。繊細で優しく、いつも気づかいができて、私たちに少しでも不安がないようにいつも何がよいのか考えて行動してくれてた。心の中がなんだか私に似てるような部分があるように感じて居心地良かった。
【⇧みんなで記念撮影】
あー、今でも思い出すと涙出てくる。
とても忙しく大変な任務をこなしてくれてありがとう。
仲良くしてくれてありがとう。
初めて来たモスクワで、みんなに出会えてよかった。
ずっと友達。
きっとまた会えるはず。
こんなに心が揺さぶられる事がモスクワで起こるなんて、行く前には思いもしなかった。
お別れするのはさみしいけれど、こんな風に感じられて私はとても幸せだと思ったよ。
【⇧招待してくださった企業のアンナにもとてもお世話になった。優しくて頼もしくて好き。】
【⇧ミュージシャン代表のやなわらばー。歌声綺麗すぎてビックリした。あと小さくて可愛い人たちだった。】
【⇧ロシアの人って美人多い!コスプレも日本人よりお人気みたいでサマになってて可愛い(ごめん(*_*))】
0コメント